ニーベルンヴァレスティ!
稼働初日に引き当てるという奇跡。
そもそもヴァルキリープロファイルは、
私が中学生くらいの頃に夢中になった
思い入れのある作品でもあるので、凄く嬉しい。
神族は使ったことがなかったため、
とりあえず信頼と安定のサルイジをチョイス。
ヘラの枠にレナスを入れています。
覚醒に何かもうひとつくらいスキルがあっても…。
と、思わなくもないスペックなのが残念というか。
フレーバー的にはトラサポ系のアビリティか、リジェネくらいは欲しかった。
そもそも、ニーベルンヴァレスティはアビリティじゃなくてアーツだろ…。
覚醒時点で相手の主をさばいてから前に出て、相手タワーで超覚醒、
自軍のイージスorサルーインに繋ぐ、というのが基本的な運用でしょうか。
射程延長が地味に便利で40~50コストの使い魔が相手なら、
覚醒ぐらいまでなら割と立ち回れる印象。
STゼロ、SRイージスあたりならほぼノーダメでHP半分位までなら
割とさっくり削れるため、マステマ有りの△主のシューターあたりを絡めれば、
割と撃破も狙えるんじゃなかろうか。
相手が下がるなら、それこそ根元を切り崩してやればいいわけで。
自分、もしくは味方の中コストの合流時点で
優位な流れを作れるのは、ヘラには出来ない仕事ですね。
あまり目立った評価はされていませんが、燻し銀なナイスカード。
使いこなせるようになりたいものです。
稼働初日に引き当てるという奇跡。
そもそもヴァルキリープロファイルは、
私が中学生くらいの頃に夢中になった
思い入れのある作品でもあるので、凄く嬉しい。
神族は使ったことがなかったため、
とりあえず信頼と安定のサルイジをチョイス。
ヘラの枠にレナスを入れています。
覚醒に何かもうひとつくらいスキルがあっても…。
と、思わなくもないスペックなのが残念というか。
フレーバー的にはトラサポ系のアビリティか、リジェネくらいは欲しかった。
そもそも、ニーベルンヴァレスティはアビリティじゃなくてアーツだろ…。
覚醒時点で相手の主をさばいてから前に出て、相手タワーで超覚醒、
自軍のイージスorサルーインに繋ぐ、というのが基本的な運用でしょうか。
射程延長が地味に便利で40~50コストの使い魔が相手なら、
覚醒ぐらいまでなら割と立ち回れる印象。
STゼロ、SRイージスあたりならほぼノーダメでHP半分位までなら
割とさっくり削れるため、マステマ有りの△主のシューターあたりを絡めれば、
割と撃破も狙えるんじゃなかろうか。
相手が下がるなら、それこそ根元を切り崩してやればいいわけで。
自分、もしくは味方の中コストの合流時点で
優位な流れを作れるのは、ヘラには出来ない仕事ですね。
あまり目立った評価はされていませんが、燻し銀なナイスカード。
使いこなせるようになりたいものです。
コメント
周りでもなかなか強いのでは?という意見も多くなってきてます。
ヘラと比べると40マナ多く(エヴォルマナ含め)掛かるようなものなのでその分をどう上手く補うように立ち回れるかですよね
まだまだカード追加直後で、評価も運用方法もまだまだ研究中ですし、
今後の動向には注目したいですね。
個人的には、霊夢あたりが全凸気味のデッキで悪さをしそうな気がしているのですが…。